作業事例のご紹介 -ドアクローザー交換-
2026/10/05
こんにちは、ベンリー天白島田店です。
ある日、お客様からこんなご相談をいただきました。
「ドアの開閉がスムーズにいかなくて…こんな小さなことでもお願いできますか?」
お話を伺うと、玄関ドアについているドアクローザー(ドアの開閉をゆっくり調整する装置)が古くなり、動きがぎこちなくなっているとのことでした。「このくらいのことで頼んでいいのか」と迷われていたそうです。
今回は、ベンリーで実際に行っているドアクローザー調整の作業事例をご紹介します。

建付けが悪くなっていた部分を調整し元通りにしました。
「こんなことまでお願いできるんですね」とお喜びいただきました
小さな「困った」も、どうぞお気軽に
「業者さんに頼むほどではないかも」「これくらい自分で何とかしないと」と思いがちなことでも、実はちょっとした部品交換や調整で解決できることが多くあります。ドアクローザーのように、普段あまり意識しない設備こそ、いざ不具合が出ると対応に困ってしまうものです。
当店では、こうした細かなご相談も日頃から承っております。「これは頼めるのかな」と迷ったときこそ、まずはお電話ください。
ベンリーのドアクローザー交換
・現地確認
ドアの種類やクローザーの状態を確認します。
ドアの種類やクローザーの状態を確認します。
・部材の準備
ドアに合った交換部品を用意します。
ドアに合った交換部品を用意します。
・交換・調整
取り付けたあと、開閉のスピードを調整します。
取り付けたあと、開閉のスピードを調整します。
こんな方におすすめです
✓ ドアの開閉がスムーズでない
✓ ドアクローザーから油漏れや異音がある
✓ 小さな不具合だけど相談していいのか迷っている
✓ ちょっとした修理や部品交換を頼みたい
こんなお困りごとも承ります
当店では、ドアクローザー交換以外にも、電球の交換や扉の建て付け調整など、日常のちょっとしたお困りごとから、ハウスメンテナンス全般まで幅広く承っております。「こんなこと頼めるかな?」と迷うようなことも、まずはお気軽にご相談ください。
これからも、地域の皆様のお困りごとに"YES"とお答えしてまいります。

