photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー天白島田店 店舗日記TOP

作業事例のご紹介 -剪定と落ち葉拾い-

2026/10/20

こんにちは、ベンリー天白島田店です。

10月に入り、朝晩の冷え込みを感じる日が増えてきました。庭木の葉の色づきや落ち葉が目につくようになり、お庭の手入れが気になり始める方も多い時期ではないでしょうか。

今回は、ベンリーで実際に行っている剪定の作業事例をご紹介します。

「庭木が伸びてフェンスのほうまで出てきてしまって…整えてもらえますか?」

お話を伺うと、庭木の枝がフェンスや周囲にはみ出すほど伸びており、足元もよく見えない状態とのことでした。ご自身で手を入れるには高さや量があり、お困りだったそうです。

ベンリー天白島田店 庭木の剪定 作業事例 ビフォーアフター
伸びていた庭木が、すっきりと整いました
「お庭が明るくなりました」とお喜びいただきました

秋は、庭木と落ち葉の両方が気になる時期です

庭木は、枝が伸びたままにしておくと風通しや日当たりが悪くなったり、周囲の敷地にはみ出したりすることがあります。気温が下がってくるこの時期は、1年を通じたお手入れを見直す良いきっかけにもなります。

また、秋は落ち葉も増える季節です。落ち葉がたまると、排水溝や雨どいが詰まりやすくなったり、風でご近所のお庭に飛んでしまったりすることがあります。当店では、剪定だけでなく、落ち葉のお掃除もあわせて承っております。

ベンリーの剪定・落ち葉のお掃除

・現地確認
樹木の種類や枝の伸び方、周辺の状況を確認します。
・剪定
樹形を見ながら、伸びすぎた枝を切って整えます。
・枝葉・落ち葉の片付け
切った枝や、敷地に落ちた葉を集めて片付けます。
・仕上がりの確認
周辺を整えて、仕上がりを確認します。

こんな方におすすめです

✓ 庭木が伸びて、手が届かなくなってきた
✓ 枝が隣家や道路にはみ出していないか気になる
✓ 落ち葉の掃除が追いつかない
✓ 剪定と落ち葉の片付けをまとめて頼みたい
✓ 高い所の作業は不安がある

こんなお困りごとも承ります

当店では、剪定や落ち葉のお掃除以外にも、草刈り・伐採・庭まわりの片付けなど、お庭のお困りごとを幅広く承っております。「こんなこと頼めるかな?」と迷うようなことも、まずはお気軽にご相談ください。

これからも、地域の皆様のお困りごとに"YES"とお答えしてまいります。

庭木の剪定・落ち葉のお掃除、まずはご相談ください
お庭の状況に合わせてご提案いたします。
お見積り・ご相談は無料ですので、お気軽にお電話ください。
☎ 0120-445-166
通話無料・お見積り無料

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-445-166
  • 052-800-0508
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索